FC2ブログ

誰かと一緒に

最近読んだ本に、独りで食事するより誰かと一緒に食べたほうが長生きするとあった。

誰かと一緒に食事する時って品数が増える事が多いし、温かい汁ものも一緒にとるようになるので消化も良くなる。
時間をかけてゆっくり食べると、自然と良く噛むようになるから食べ過ぎなくて済むというのだけど・・・

独りで食事してても、ちゃんとしてる人はしてるし、一緒に食べてても早食いの人もいるし。

という私もどっちかというと早食いのくちだ。ゆっくり食べると途中でお腹いっぱいになって食べ残してしまい、同席した人に小食やね~と言われるのが嫌だからで事情はそれぞれだ。


まあ品数をとって食べ過ぎない事が長生きのコツかもしれない。




2020cuteはい笑って
ハイいいお顔して~



.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はふだんは一人で生活していますので、食事も自分だけで摂るのがほとんどです。
玄米食をしている関係もあって、とにかくしっかり噛んでいますので時間がかかります。
たまに家族と一緒に食事に行くと、完食するのがたいていの場合は私が最後です。
もし家族以外と会食をすれば、他人を待たせるわけにはいきませんので、自然と早食いになってしまうでしょう。
ほかのかたはいざ知らず、私に限って言えば、個食のほうが健康的だと思っています。

No title

おっしゃるとおりですね。個々で違いますものね。

それにしても自己管理をしっかりされていますね。体重管理もだし。
お魚もよくとられているようですし、その上玄米食までとは恐れ入りました。

そこまで徹底できませんが、私もなんとかやってみます。
プロフィール

megu

Author:megu
 
手さぐりで
日常つづり。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デフォルトカウンター
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR