FC2ブログ

自分のための時間

1月に開店したカラー専門店に行ってきた。
初回はリーズナブルな値段になっていたのでお願いしたら、 あれやこれや追加をお勧めされて・・・

あまりに熱心に勧められたので、 年配の担当者さんの顔をたて、艶がでてコシもでるというコラーゲンを追加した。 仕上がりの色もつやも予想以上に良かった。ただシャンプーが雑で良くなかったので、再度行くかは分からない。


そのあと予約してあったリラクゼーションに行った。 1時間のマッサージは初めての経験。リラックスできて身体がポカポカして大変結構でした^^v
こちらはまた行きたいと思う。



2020resized_d.jpg

寝てしまいそう・・

大切な存在


電車に乗って、ちょっとお出かけという事が出来なくなって久しいです。
「不要不急の行動は控えるように」といわれ必要最低限の生活をしていますが、なにかが欠けています。

どうやらそれは京都大学の名誉教授が言われるような
「必要なもの」と「不要なもの」との間にある「大事なもの」の存在のようです。

(信頼できる人間関係・安心できる場所・なじみの店・大切な書物、音楽・街路・四季の風景・大切な思い出など)


私にとっての「大事なもの」は、
「仲間との時間」や「焼き鳥屋さん」や「川べりの散歩道」やなんかです。
今は不要不急でも私の生活に潤いや、希望を与えてくれますから。

これからもネガティブな情報に振り回されないように気をつけて、こころが温まるような時間を持っていたいと思います。

2018ずっと見方でいてやるよ
大切な存在


.

どこへ行くのも

今朝の雨は雪に変わり、気がつけば少し吹雪いて、いかにも寒そうです。

家人は余程の大雨で無い限り、毎日リハビリに通います。
さすがに今朝は迷いましたが小降りになったから行く事にしました。
往診もしてくれますが、一日1度は外の空気を吸うのが良いと通ってもらいます。
私が付きそうようになって4か月。
どこへ行くのも一緒~になりました。



2020141え、なんて


.

誕生日にタイヤを

誕生月なので特定検診を受診。

気になっていた50ccの後ろタイヤを交換。

これで雨の日も安心^^



202esized.jpg
寝てばっかりにゃんだ・・

待合室で

眼科の待合室で2人の老婦人がおしゃべりを始めた。
意気投合した二人は、久し振りに話ができてうれしいとどんどん声が大きくなっていった。
こんな時だから話したらアカンねんけどと言いながら・・そこへ

「大きい声でしゃべったらアカンで!」と男性が注意した。

85歳と87歳という二人はしゅんとなって静かになった。

「あれうちの次男ですねん」

まわりにいた人達はちょっとホットした。


診察が終わって会計で名前を呼ばれた私は、友人に声をかけられた。

久しぶり、あなたも来てたのね。
そやねん、色々話したい事あるねんけど、またね~。

早々に退散した。


2020a50ceちょっと静かにしよか -
ちょっとお静かに


.

2月4日は

これまで私の誕生日は、ほぼ立春でしたが、今年は37年ぶりに変りました。
今年は2月3日が立春ですから。

以前、うるう年は立春が2月5日でしたが、この37年間はずっと2月4日でした。

豆まきした翌日が誕生日という決まり事が狂ってちょっと妙な感じです。
今まで生きてきて初めての経験です。
1897(明治30)年以来124年ぶりなので当然ですが。

あと100年ぐらいは、3日か4日のどちらかになるとか。


20200311_5.jpg

続きを読む

プロフィール

megu

Author:megu
 
手さぐりで
日常つづり。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デフォルトカウンター
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR