FC2ブログ

いい年だったと思います。

なんだかんだと忙しく過ぎた一年でした。
過ぎてみれば、親戚一同無事に過せたので、いい年だったのではと思います。


新年用につくってみました。

2492.jpg


クリスマス兼お正月用の寄せ植えをつくりましたが、玄関が北向きで日当たりが悪くて残念。
2269h正月飾り301205


お世話になっているご近所さんに「日本一のこだわり卵」をおすそわけしました。

今年はおばあさんが帰ってくるので家の事は何もしてないのよ~って、おっしゃってるけど、いつもお掃除が行届いてきれいに暮しておられる。私が目標にしてる奥さんです。

それではよいお年をと挨拶してきました。




2018aいいお年を
どうぞよいお年を


続きを読む

新メニューを

昨夜

娘を交えて恒例の忘年会を焼肉の「一心」さんで。

名物の「船盛り」「十秒ロース」を頂いた後、新メニューも頂きました。

名前は忘れましたが、あの「十秒ロース」が吹っ飛ぶくらいの美味しさ。ヽ( ´ー`)ノ


2481.jpg
2479.jpg
感動の旨さでした。


他にもいろいろ楽しみました。
2482.jpg
2483.jpg
今年はこれで食べ収めです^^


2018aえへっ
えへっ、まだまだ・・・

.

好感度

去年のちょうど今頃、ネットで買った裏起毛のレギンスが、暖かくて穿き心地がよかったので、同じモノを注文した。

今日届いたモノを見て、あらちょっと違うやん。

股上は浅いし、幅も細くてピチピチ。
たぶん一回洗ったら穿けなくなりそうなので、ダメもとで出店者にメールしてみた。

待たされると思ってたら3時間後に回答が来た。


「今年から生産工場が変わりまして、デザインと採寸仕方が去年とは異なっております。大変申し訳ございません。交換してもお手元の商品と同じになると存じます。
今回返金対応させていただきますが、よろしいでしょうか?」となかなかの好印象。

「では、それでお願いします」と返すと、

「年明けに返送用封筒を送らせていただきます」と

直ぐに返事が来た。


期待した品は手に入らなくて残念だけど、お店の対応が早くて好感度がUPする出来事でした。



2018aいらっしゃい
あんまり待たせんといてにゃ~

.

投函完了

年賀状作りが遅くなったが、やっと家人が重い腰を上げて作ってくれた。
毎年図柄を選ぶのに時間を取られたが今年は4枚ピックアップしてくれた中から一つだけにしたので2日で完成。
25日までには投函できて、ほっとした。

気が付いたら今日はクリスマスイブじゃないですか。
img151207.jpg
いよいよ押詰ってきた事を実感。


2018a08ただ今参上
ただ今参上


.

なんでも仰ってください

録画の画像が悪いので近所の電気屋さんに来てもらいました。
いろいろ話を聞いてブルーレイを買い換えることにしました。

予定していたより出費が多くなりましたが、ご近所の電気屋さんなら安心です。

量販店より少々高くついても、電話口で待たされないし、直ぐに来て対応してくれるのがシニア世代にはなによりのサービスです。

その日のうちに設置してもらって、録画方法も教えてもらいました。



わからないことが有ったら、説明書を読むより電話してください。すぐに来ますからと、お兄さんは帰って行きました。

よほど機械音痴だと思われたのでしょう。


今までだってちゃんと録画もしたし、BDRにだって落としてたんだから、余程のことが無い限りお兄さんの手を煩わせたりしませんから。
一応調べて、それでも解らなかったらお兄さんに登場していただくことにしょう。


153075あたしが受け賜ります
私が受け賜ります



.

今日の調子は

最近お腹の調子が悪い家人。
昨日は特に良くなくてリハビリの病院にも接骨院にも行かなかった。

ところで今日は比較的良くなったようで、いつも通り病院にも行った。
元気だと医者に行くという「老人あるある」だ^^

私が外出から帰ったら昼食も自分で整えていたし、晩御飯もしっかり食べた。
その上晩酌もした。

以前は控えめにと注意していたが、最近は飲めるのは調子が良い証拠だと喜んでいる。

家人の元気そうな姿を見ると、私も幸せになる。
一喜一憂の毎日です。


元気ないの
早めに寝ますが何か、、


.

受診

子宮癌検診をうけました。内側を綿棒の様なものでこするだけなので痛みは無いはずですが、
いつもピリッと引っ張られる感じがありました。
(すごく痛かったという人も居るので先生の腕によるのかも)

今回は別の女医さんに掛かったら、少しの痛みも無くもう終わり?という感じでした。
ついでにエコーもとってもらいました。
きれいですよと言われてひと安心。

待合室は赤ちゃん連れの若いお母さん達が何人もいました。
お隣にいた3ヶ月だという赤ちゃんは、私の顔を見てよく笑ってくれました。
すごくご機嫌さんでした^^
赤ちゃんの笑顔は人を幸せにしてくれますね。

子育てしてた頃を思い出しました。
~若いっていいなぁ


a0812032ぎゅ
おーよしよし



.

続きを読む

鳴門へ

ご招待します。

専務のひとことで、エクシブ鳴門でゆっくりさせてもらいました。
2494.jpg

20387 - コピー


久ぶりのエクシブは息子の運転で。

鳴門は聞いていたとおり(地中海のイメージ??)の素晴らしさ。日常を離れてゆっくりしました。

日頃ストレスの多い家人が楽しんでくれたようなので、わたしも嬉しいです。

a262_20120226010602.jpg
ばんざい~


.

続きを読む

心斎橋で

心斎橋で映画を見た帰りにみつけたちょっとお洒落なお店でランチをしました。
噛んで美味しく、キレイになる健康カフェ
「カフェボーテ」というお店です。


「歯科衛生士が作ったカフェ」だそうです。
後で知ったことですが、テレビで紹介されたことがあったようです。



日替わり健康ランチ 1,000円
2293h301212
玄米ごはん
自然栽培味噌のお味噌汁
今日のメインは三枚肉の角煮、プルコギ、トリの唐揚から2つ選べたので(角煮とプルコギを)


2292h301212

プラスおでん食べ放題までありました~ 
あーお腹いっぱい^^

+200円でドリンクをプラスできたのでホットを。

taoka coffeeの豆を使用した本格コーヒーなので、是非そのままでと言われました。
もちろんブラックで頂きました。
味わい深くて美味しかった~。
2291h301212

健康食ということで女性客が多かったのもうなずけます。
スタッフの女性が4人いたのですが、皆感じのいい人で、それぞれにおなか一杯になりました?と聞いてくれます。


美味しかったです。
また行きたいお店がふえました。


2018aそういうことにしといたろ
幸せってこういうことね

続きを読む

いちに、いちに

最近、目覚ましで起きても、布団から出難くなってきました。暗いし寒いし。

家人は五時半には起きています。
階段を降りていくとトーストの良い香りがしています。

私は水だけ飲んでウォーキングに出ました。
6時だというのにまだ暗い。30分ほど歩くとようやく明るくなってきます。

今朝は公園に寄ってラジオ体操に参加しました。
いつも同じメンバーのようですが、何人か顔見知りの人が居ました。

ラジオ体操って、皆でやると習慣にできそうですね。

おかげで、いい一日が始まりそうな気がしました。

いちにいちに
うでをおおきく回して~

.
プロフィール

megu

Author:megu
 
手さぐりで
日常つづり。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デフォルトカウンター
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR