FC2ブログ

昔はアウトドア派

信州にスノボーに行った息子が帰ってきました。


なにがあるか解らないからと心配してたら、何にも出来ませんけども、とにかく無事に帰ってきてホッ。

もうすぐ冬季オリンピックですが、

20年若かったら、やってみたかったなスノボー。




今はもっぱら
2017sticker0P8SCBTD.png

続きを読む

気のせい?歳の・・・?

今年はお風呂の脱衣場がすごく寒い。
去年までと同じ条件なのになぜかすごく寒く感じる。

初めて電気ストーブを置いた。

家族は何も言わないので私の体感が変化したのかも知れない。

歳をとると、暑さの感覚が鈍って、寒さの感覚が冴えるのかもしれない。


ああ嫌だ!

z2うふっ
やせがまん


.

侘しい

スマホにしたら格段に楽しい生活がやってくるかと、ひそかに楽しみにしていたが、変化が無い。
無いどころか前より悪い。
ラインもとんとこなくなったし、メールも届かない。おかしい、なんかおかしい。

私が負のオーラをだしてるのかしらんと思うほど、誰からも便りが無い。
電話にもメールにも気が付かなかったのかと見返したが、やはり無い。




1仕事が終わらないよん
ん~侘しいなぁ



.

はがき交換しました

数年前に夫の実家の整理をした時、41円葉書が45枚出てきました。
褐色に変色しています。義父が買い置きしていたモノです。

主を失くして忘れられたその葉書を見つけた時、なんだか切なかったです。
暫らくそのままにしていたのですが、今回手放すことにしました。

去年一昨年と今年の書き損じや、残った年賀ハガキと一緒に郵便局に持ち込みました。

全部でハガキ88枚と未使用の160円切手3枚。金額にして4.559円。
1枚に付き5円の手数料を引くと4.104円。
82円と2円切手に交換しました。

抽斗の中がすこし淋しくなった気がします。




z3閃いた
切手シート2枚当たってた~

デビュー

なんか遅ればせながらスマホデビューしました。

機械音痴でガラケーすら使いこなせて無いので、一生持たないと思っていましたが、
時代には勝てず(?)しかもガラケーより安くなると聞いては、ここは夫婦でのりかえ時ねとショップに行きました。


結果は10Gを家族3人でシャアするので、息子の出費が2.000円ほど下がりました。

あとは一緒。ただしTVCMでいってた様に、予約していったので、充電器は2個プレゼントでした。

これは買えば2.400~2.500円するので有難かったです。ただ、ショップのほうではこのことを知らなかった様で、問い合わせていました。

こういうのって徹底して欲しいなと思いましたが。


充電した?
充電した?


.

初雪

この冬で一番寒いと思った昨日の朝の散歩時、

寒いはずです。

西から吹く風に雪が舞っていました。




夕食の献立が決まった。  鍋だ!


t_151123寒い日は

橿原神宮へ


家でくっちゃねばかりしてると、お腹が苦しくなるので、

お天気もいいことだし、人出のほうも落ち着いた頃なので、橿原神宮へ参詣してきました。

神宮前駅に着くと空はすっかり曇り、今にも落ちてきそうでしたが、天気予報を信じて出発!

001monn.jpg

病気平癒と交通安全のお守りの他に、健康ストラップも目についたので購入しました。

その頃には空もすっかり晴れていました。

いつもどおり池の周りを歩いて、いい気も頂きました。
006.jpg
003ike.jpg


参道で「でっち羊羹」を売っているお店を発見。懐かしい御菓子をお土産にしました。

2017-sticker.png

続きを読む

誰?

鶴橋の「蟻の家」で新年会をした後、桃谷の御幸通りを歩いてたら、

5人の背の高い顔の小さいイケメンのお兄さん達に会いました。
M.FECT(エムフェクト)というグループらしいです。ライブのカードをくれました。
まだ知名度は高くないのか、ワーキャーは無かったですが、今後人気が出るかもしれません。

暫らく歩いたら、今度はREVE(レイブ)という4人組にも会いました。
こっちは皆、背が低くめでしたが日本語が上手で、

「南堀江でやってるからよかったら来て下さい」

と言ってカードをくれました。

宣伝の為の凱旋みたいですが、ここで会ったのもご縁ですから、応援したいと思いました。

応援するといっても、ライブに興味は無いし、せいぜいCDを買うかグッズを手に入れて喜ぶくらいだから
当てにならないファンですが。



1年ぶりの御幸通りですが、食べ物屋と韓流グッズの店が増えてて、若い人でごったがえしてました。

何はともあれ、ここは景気がよさそうで、なによりです^^

おい見てみ
え、だれだれ?


.



順番に

いい・そーぐゎち・やみしぇーん
(新年あけましておめでとうございます)

沖縄では新年の挨拶は
こういう言葉が飛び交うそうです。

暖かい沖縄でお正月が過ごせたら、どんなにいいでしょう。



少しでも温かくなりたいと、正月恒例にしている近所のスーパー温泉に行きました。

お昼前は比較的空いていて、掛け流し、サウナ、露天、電気風呂と愉しみました。

ああ、温もったこと~


201712312222553a6.gif


z57じゅんばん子
じゅんばんこ

.

はつひので


二上山の雲間からの初日の出を見ました。

空気が澄んでいるからでしょうか、とてもキラキラして思わず きれい!


少しナーバスになってた気持ちが晴れました。


“人生は、良きにつけ悪しきにつけ容赦なく人を磨いてくれる”

という言葉をきいて、


小さなことでくよくよするな、いつも笑顔でいろ!

と自分を励ましました。


新年早々自分で自分を励ましております。


z三匹が斬る
ここまでおいで~


.
プロフィール

megu

Author:megu
 
手さぐりで
日常つづり。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デフォルトカウンター
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR