FC2ブログ

往生します

パソコンの横に置いてあるデジタル時計の文字が見難いので電池交換したら、全て振り出しに戻るらしく、一から設定し直さないといけません。

日付けok

曜日ok

時間・・・があわない

あちこち触ってたら、日付けが1/1に戻されたり、時間を合わせたら、曜日が変わったりと往生した末にやっと、

日付けと時間はクリアしました。

まだ曜日と温度は合っていません。

なにしろ安価なものだったので説明書がありません。

デジタルもんはいつまで経っても往生します。

息子が何とかしてくれるのを期待してテーブルに転がしておきましょ (^_-)-☆

つよい味方

美容師さんに勧められた薬用シャンプー。アマゾンで見つけて注文しました。

450mlで3000円ちょっとのが1900円。

あとは届くのを待つばかりです。

これからはシャンプーするのが怖くないかも

♪=*^-^*=

へナのこと

市販のは1時間以上放置しないといけないですが、これはへナの葉だけを使っているので、15分置くだけで充分なんですよ。自宅でも簡単に使えるし、持ち込みもOKです。
と勧められへナを注文してきました。


じつは今日、初めての美容室へ行きました。 


お得な持込カラーしませんか?


折込チラシのコピーに惹かれて前に買ってあってヘヤカラーを持ち込んだんですが、

私の髪を見て、だいぶ痛んでますね。抜け毛が多くないですかと聞かれてしまいました。

 

そうなんです。ここ半年、髪の悩みがひどくなったんです。

結局へナで染めて、ついでにトリートメントもして貰いました。その上、注文までしたのでした。


へナだと髪を傷めないし、使うほどコシと艶が出て髪がしっかりするそうです。

これで髪の悩みが解消したら嬉しいなと思います。

新しい美容室に変えてみるのも悪くないなと思った日でした。


t_150126.jpg

イメージが良くなり

日曜の朝、コーヒーとコンビニのミックスサンドで朝食をとっていると、ピンポーン。。。

宅急便でーす。

コーヒーメーカーが届きました。

 

実は昨日、以前答えたアンケートのプレゼントを近くの住宅公園まで受け取りに行ったのです。

帰ってから確認したら、コーヒーメーカーではなく、まったく違うサーキュレーターが入っていました。

電話をして、申し訳ないけど送ってもらうことにしました。

 往復40分は掛かるので、寒い中もう一度バイクで走るのにはちょっと勇気(?)のいる事でしたから。

で、その品が今朝9時前には届いたのです。

あちらのミスとはいえ、その場で確認しなかった私のミスでもありますから、ちょっと恐縮しながらの依頼です。

とても迅速な対応してもらったので、あの住宅公園のイメージも上がりました。


857.jpg

メール便

よくお世話になったクロネコのメール便が3月いっぱいで中止になるそうです。

メール便で「信書」を送ると罰則を受ける可能性があるからです。でも何が信書かは曖昧で分かりにくいですね。
例えばパスポートはOK。健康保険証はダメ。

リーズナブルで有難いモノだっただけに残念だゎ

┐( -"-)┌

あずきのチカラ

腕が痛いだの肩が上がら無いだのと私がいうものだから、不思議な名前のものを買ってくれました。
但し、ぬるくなると肩に重みが、でも暖かいうちはその重みさえも心地いい。

レンジでチンするだけで何回も使えるなんて、今時のモノですね。肩こり持ちには嬉しい。特に首が気持ちいいです。

買ってくれた家人には感謝です。

肩こりに悩まされてる事は気がついてたみたいだな^^


そりゃ気がつくね、顔を合わすたび言ってたから^^

古いせい?

タイムカードの印字が薄くなったのでリボンを交換することにしました。何しろ15年前の購入以来初めてのこと。薄くなるはずです。

機械にめっぽう弱い私は、緊張しながらも何とか交換しました。案ずるよりなんとかで、無事に終わったものの試しに印字してみると、

ガガガー、ギー、と大きな音がします。

なんか違うな?

何回かやり直してみても結果は同じ。

ガガガー、ギー。

結局ミタさんに電話して来てもらうことにしました。

「・・・機械がだいぶ古いのでね~」ということですが、どうなりますことか┐(-。ー;)┌

ユンノリで

今年初のサークルは先生が日程を間違えて遅刻されるという波瀾の幕開けとなりました^^

日韓のお正月の過ごし方や食べ物の違いを聞いたり、ユンノリで遊んだりしました。
そうそうお年玉はだいたい3000円くらいが相場だそうです。 

ユンノリ(윷놀이)は,韓国では特にソルラル(お正月)に親戚・家族で集まって楽しまれている伝統的な遊びです。
サイコロの代わりに4本の棒を用いる双六のようなもの。双六をもっと簡潔にした感じかな。

先生の家で使っておられる手作りの棒(ユッ)と布で出来た(ユッパン)を持って来てくださいました。

遊び方がわかると面白い。
癖になりそうです^^
b3.jpg
セットで売られてるようですが手作りのもので充分楽しめます^^

心理診断で

実は人見知りするほうだ。

のYESをぽちポチしたら、

次々に質問されて、、
その診断結果は、

人生を豊かにしたい、何事も経験タイプ

と、でました。

で、資格を取るなら“調剤薬局事務”が最適だそうです。

残念!もう10年若かったら

勉強して見るのも悪くなかったな

黄昏シネマ

ラジオから聞こえてきたのは、どこか聞き覚えのある懐かしい曲でした。

♪あなたの 遠い青春の
  わたしはきっと エキストラ

♪私の 遠い青春の
  あなたはずっと 主人公

「黄昏シネマ 」という曲だとわかりYutubeでもう一度聞きました。

やはりいい曲でした。

私が知らなかっただけで地道に活動してる方のようですね。今年はじめから体調壊されて入院されたとか。早く回復されますように。

 


私の十八番にしようと歌詞をさがしました。

「黄昏シネマ」 あさみちゆき


十年ぶり に降りた駅
想い出たずねて ここへきた
三本立ての 黄昏シネマ
学校帰りに 待ち合わせたね


硬い座席に もたれたら
あなたが隣に いるようで
あなたの 遠い青春の
わたしはきっと エキストラ

それでもいい それでもいい
同じ 季節を生きた


十年ぶりの この町で
あなたは誰かと 暮らしてる
ハピーエンドの 黄昏シネマ
涙がぽろりと こぼれて落ちた


私は今でも ひとりだと
あなたに伝える人もない

私の 遠い青春の
あなたはずっと 主人公

まぶしすぎて まぶしすぎて
今も 瞳をそらす


あなたの 遠い青春の
私はきっと エキストラ
それでもいい それでもいい
同じ 季節を生きた



趣味はひとり飲みです
趣味はひとりのみです。
ひとりカラオケも趣味です。
プロフィール

megu

Author:megu
 
手さぐりで
日常つづり。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デフォルトカウンター
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR