FC2ブログ

ワンワンワン!

今日は11月1日で
ワンワンワン!


犬の日です。


l_ms200shiba407.jpg

善いことがたくさんありますように~





.

ワンコのバイト

自宅警備のアルバイトで100万円以上稼いだ犬…というyahooニュースをみた。

自分のお金で、出来る限りのがん治療をうけた犬の話。


ワンコが留守番した時間を一時間100円ときめて、飼い主さんがバイト代として貯金しておいたのを治療費にあてたと言うことだった。

保険もいいけど、こういう貯金もいいかなと思った。


うちのワンコは、24時間体制だったから2400×365×17=14.892.000
すごいお金持ちだったんだ!



病気知らずで大往生(老衰)したので。。。


あとに残したお金はみんなで相続するとします。




寝ていて散歩に起しずらい
ほとんど休憩だワン~


.

まんまと

唯一みていたドラマ「芝公園」が終わった。




初めはへんなドラマだと思った。犬が主役だろうにこれといった演技もせず素のまんま。

柴犬を連れた40がらみのオジサン3人が、お互い素性も知らず公園でただダベるだけ。その間犬達3匹も足元で勝手にやってるだけ(これが可愛い)

でも毎回ちょっとした事件ともいえない謎みたいなのがあって、続きが気になるというような。
笑いあり、涙なし、癒しありの、ゆるいドラマだった。

柴犬たちが演技して無いのがなにより良かった。


終わってなんか寂しい・・と思ってると続きは映画でという。

久しぶりに映画館へ足を運ぼうかとおもった。



監督の話では最初から映画ありきのドラマだったらしい。

まんまと~ (//>ω<)



でも犬達(あたる、じっちゃん、さちこ、ポチ)には逢いたい~







A野暮用でね
横顔にじしんあるよ~


6年たちました

今日の天皇陛下「在位30年記念式典」で両陛下が作詞作曲され、沖縄への思いを歌った「歌声の響」を三浦大知さんが歌いました。

《だんじよかれよしの歌声の響 見送る笑顔目にど残
 る》
《だんじよかれよしの歌や湧上がたん ゆうな咲きゆ
 る島肝に残て》

歌詞が字幕で出ましたが、いまひとつ意味が分からないなと思っていたら・・・

だんじよかれよしとは、沖縄民謡の船出唄「だんじよかれよし」の事で「誠にめでたい」の意味だそうです。


高尚な詩ということは分かりました^^
三浦大知さんが沖縄出身の歌手ということも分かりました。



さて24日はロンの命日です。
私は6才年をとりましたが、ウォーキング(散歩)は続いています。
     image2111歩く 
 
健康に暮せるのもこの子が残してくれた習慣のお陰です。

~ロンのなき声 出迎えてくれた時の笑顔が今も目に残る~

image161振る

8月1日は

8時過ぎると、ドンドンと大きな音が響きました。
恒例のPLの花火大会が始ったようです。

歓声こそ聞こえませんが、地響きのような音だけは伝わってきて8月に入ったなー
本格的な夏が来たなと思うのです。


毎年花火の日は飼い犬のロンにとって最悪の日でした。
ロンが若かった頃は朝から試し打ちが有って7時過ぎると、ロンは怖がって大変でした。

ある時、爪から血を出しました。つないでいたガレージから逃げようとして必死だったようです。


その翌年から、獣医さんに頂いた安定剤を飲ませるようになりました。
少し安定しました。

飼い主にとっても花火を楽しめるような気分になれませんでした。


ロンが逝って5年経ちました。
この日は一番にロンを思い出す日です



2017sticker0P8SCBTD.png



..

続きを読む

プロフィール

megu

Author:megu
 
手さぐりで
日常つづり。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デフォルトカウンター
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR